上井草すまいる鍼灸整骨院 院長 自己紹介

鍼灸整骨院

こんにちは!
上井草すまいる鍼灸整骨院の赤羽です。
2012年に小さな町でオープンした小さな完全予約制・完全個室の治療院です。
一人ひとりにじっくり時間をかけて施術をしています。
このブログは皆様の健康の役に立つ雑学や知識を紹介しています。

赤羽
赤羽

今回のブログは自己紹介です。

上井草すまいる鍼灸整骨院にいる人の事ですね。

赤羽
赤羽

上井草すまいる鍼灸整骨院は院長一人の治療院です。
施術をどんな人が施術しているかがわかります。

個人的な事も書いてあるので、共通点があったら面白いですね。

今回のブログはこんな人にオススメ!

  • 上井草すまいる鍼灸整骨院に興味のある人
  • どんな人が施術しているか気になる人
  • 暇つぶしを探している人
  • 上井草すまいる鍼灸整骨院に行こうか悩んでいる人

それでは早速いきましょう!

自己紹介

赤羽
赤羽

ザックリ書いていきますね。

赤羽俊哉

1973年(昭和48年)生まれ

東京出身

鍼灸師(2009年取得)・柔道整復師(2009年取得)

いい年のおっさんですね。

赤羽
赤羽

Σ(゚д゚lll)ガーン

得意分野

赤羽
赤羽

世の中のあらゆる症状や痛みに対して対応できればいいのですが、や

っぱり得意な分野の不得意な分野があります。

得意分野についてまとめましたので、ここの院長は何ができるの?という方はチェックしてみてください。

経歴

赤羽
赤羽

ここから先は個人的な経歴なので、特に面白い所はありません。

暇だから見てあげます!

赤羽
赤羽

・・・ありがとうございます。

東京で学生時代を過ごしていました。

小中学校は地元の公立学校、

高校は根津・千駄木にある郁文館学園高校という高校に通っていました。

赤羽
赤羽

根津神社を通って高校に行っていました。
今思うとかなり風流ですね。

その後大学に入学しましたが、大学時代はマクドナルドでアルバイトばかりしていました。

アルバイトしていた店舗はマクドナルド新大久保店、新宿西口店、新中野店です。

赤羽
赤羽

バイトなのに色々な所に連れまわされていました・・・

マクドナルド

治療家になる前は日本マクドナルド株式会社の社員でした。

バイトばかりしていたので、そのまま入社した感じです。

新宿のエリアを中心に色々なお店で勤務していました。

配属店舗

西新宿店・新宿コマ劇場店・桜上水店・代々木店・環八等々力店・等々力店

行ったことあるお店だ!

入社当時のマクドナルドは景気が良く、私も若かったのでとにかく働きまくっていました。

赤羽
赤羽

今考えると、超ブラックな労働環境でした。

労働環境はハードでしたが、とてもいい経験をさせてもらいました。

今でも感謝しています。

赤羽
赤羽

特に歌舞伎町での経験は・・・

あの頃の歌舞伎町は今よりもかなりアレでしたからね。

退職

景気の良かったマクドナルドも翳りが見えてきたころに社長も変わり、社内の空気が一気に変わりました。

尊敬していた先輩たちがどんどん退職していき、自分の将来も考えるようになりました。

赤羽
赤羽

このままマックの店長で良いのか?

その頃、友人から鍼灸師・柔道整復師という資格や仕事の事を聞き、興味を持ちました。

興味を持ってからすぐに上司に退職を申し出て、その話を聞いた数か月後には退職し学生になっていました。

鍼灸師・柔道整復師取得

退職した後は鍼灸師・柔道整復師になるための専門学校に入学していました。

鍼灸師とは、鍼(はり)やお灸を使って施術するための資格、柔道整復師とは、整骨院や接骨院で施術するための資格です。

どちらも医療系の国家資格です。

3年間ダブルスクールして、鍼灸師柔道整復師の資格を同時取得しました。

ダブルスクールって凄いですね!

と言ってもらう事がありますが、

赤羽
赤羽

ブラック労働に慣れていたので、それと比べたらものすごく楽な3年間でした。

鍼灸院・整骨院グループ就職

資格を取得して、都内の鍼灸院・整骨院グループに就職しました。

就職したところもまた、かなりブラックな労働環境でした。

赤羽
赤羽

業界的にブラックな所が多いので、仕方ないですね。

過酷な労働環境ではありましたが、かなり早期から患者さんの施術を任せてもらえたのはとてもありがたかったです。

現場で未熟ながらも先輩たちに助けられ、多くの方の施術をしてきました。

おかげで

半年で副院長
1年で院長

と昇進し、2年で複数院の管理やグループ全体の人材採用責任者、介護施設管理者など様々な経験をする事ができました。

赤羽
赤羽

3年間の勤務でしたが、様々な経験をさせてもらえたのでとても感謝しています。

独立開業

2012年上井草で独立開業しました。

おかげさまで今年(2022年)で10周年です。

一人一人にじっくり時間をかけて問診、施術をしているので、来たことが無い人も多くいらっしゃると思います。

もし痛みや辛い所がありましたら、ぜひご相談ください。

鍼灸 | 上井草すまいる鍼灸整骨院(下石神井) | 練馬区
上井草、下石神井にある、完全個室、完全予約制、完全個別対応の上井草すまいる鍼灸整骨院です。 他で治らなかった方もあきらめず当院にお越しください。 ぎっくり腰、寝違え、四十肩、五十肩、自律神経、不眠、交通事故等ご相談ください。

赤羽
赤羽

特に面白みもない自己紹介でしたが、こんなところまで読んでいただけるなんて心から感謝しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました