鍼灸師・柔整師が救える命もある 辛いときは近くの鍼灸院・整骨院に行こう

心理・メンタル

こんにちは!
上井草すまいる鍼灸整骨院の赤羽です。
2012年に小さな町でオープンした小さな完全予約制・完全個室の治療院です。
一人ひとりにじっくり時間をかけて施術をしています。
このブログは皆様の健康の役に立つ雑学や知識を紹介しています。

世の中がバタバタしていて、嫌なニュースばかりですね・・・。

赤羽
赤羽

暗いニュースばかり見てると身体にも影響が出てきます。

逆に身体が辛いと、心にも大きな影響が出てしまいます。

無理に心を元気にしようとするのは難しいです。

そんな時はまず身体の辛さを取って、楽にすると自然と元気が出てきます。

今回は過去の治療の話で、体のつらさを取ったら、心も元気になったというお話です。

今回のブログはこんな人にオススメ!

  • ネガティブな気分になっている人
  • 何となく元気が出ない人
  • 体がつらい人
  • でも頑張りたい人

暗い顔の男性

2011年3月下旬、暗い表情の50代の男性が鍼灸治療を受けにに来ました。

赤羽
赤羽

当時は独立前で、ほかの鍼灸院に勤務していました。

赤羽
赤羽

どこがお辛いのですか?

体中が痛い、重い、眠れない、とにかく辛い。

とにかく楽になるようにしてください。

問診中もずっと暗い表情で、身体もガチガチ。

体を動かせる範囲もとても狭くなっていました。

長い時間を希望されていたので、じっくり時間をかけて全身の鍼灸治療。筋肉もしっかりほぐしました。

痛みを取ることと同時に、自律神経の調整も行いました。

赤羽
赤羽

帰るときにはすっかり元気になって、明るい表情に変わってきました。

翌日に来院した時には元気になっていて、表情も明るくなってきました。

前日と同様にじっくり治療しました。

おかげで心も体も楽になりました。

赤羽
赤羽

体が楽になって、表情まで明るくなりましたね。

本当の悩み

後日、患者さんが話してくれたことです。

この方は東北に大きな工場のある会社の社長でした。

3.11の津波で工場も社員にも被害が出てしまっていたそうです。

心も体もとても辛くて、生きているのが嫌になっていました。

人生の最後なら、体くらいは楽にしておきたいと思って治療を受けに来ました。

赤羽
赤羽

暗い表情だったのはそういう理由だったんですね。

鍼灸治療を受けたら身体が楽になって、気持ちが変わりました。

もう一度頑張ろうという気持ちになれました!

その方は、その後元気になって今でも活躍されているようです。

鍼灸師・柔整師にも救える命がある

赤羽
赤羽

鍼灸師・柔道整復師ができることは痛みや辛さを取ることで、人の命を救う仕事は医師だと思っていました。

間接的ではありますが、まさか人の命を救う事があるとは思っていませんでした。

どんな形で自分の仕事が人の役に立つかはわからないものです。

赤羽
赤羽

もし今つらい気持ちの方も、どんなことで元気になるかはわかりません。

鍼灸やマッサージなども試してみるといいですよ。

暗いニュースで不安になり、身体も辛くなってしまう方も多いです。

そういう方は鍼灸院に行って身体を楽にしましょう!

身体を楽にして、心も楽にしましょう!!

鍼灸 | 上井草すまいる鍼灸整骨院(下石神井) | 練馬区
上井草、下石神井にある、完全個室、完全予約制、完全個別対応の上井草すまいる鍼灸整骨院です。 他で治らなかった方もあきらめず当院にお越しください。 ぎっくり腰、寝違え、四十肩、五十肩、自律神経、不眠、交通事故等ご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました